

日本シリーズ・・・

終わってしまった・・・。

半世紀にわたり、日本スポーツ界全体を、私利私欲で牛耳ってきた、あの評判の悪い新聞社チームが頂点をカスメトッテしまったのだ・・・。

実に、気分の悪い夜だ・・・。

だいだい色のGYマークが、漢字の『悪』という字に見えるのは、僕だけではないはずだ・・・。

巨を悪に変え、悪人軍!!

らしいね
誤審じゃなく、審判に袖の下でも使ったか。

読売なら、やりかねないからね・・・。

ゆ~VSま~

今日のKスタ。

五年ぶりの対決と・・・少し騒ぎすぎ・・・

と言いながら、NHK放送かぶりつき・・・

NHK解説の12球団から勝利の元ハムT田くんの・・・

『全然、大丈夫っすよ。』発言には驚き・・・。

正しい日本語使え・・・全然と大丈夫は真逆だろ・・・。意味わからん若造ことばを使うな!だし~と、爺的文句を言ってみる・・・。

んだな~・・・、ゆ~もま~も僕の長女と同い年・・・我が子世代のプロ選手に、一喜一憂した爺なのでした・・・。

爺的感想・・・
ゆ~・・・。この勝負が、今後の良いキッカケになるんじゃない・・・。課題自覚したから、負けでも完投は自信になるべな・・・。

ま~・・・。経験値が好結果になったか・・・?力んで早々に崩れると見立てていたが、流石立派・・・。でも、出来過ぎだべな・・・。

投手王国

1点あれば大丈夫・・勝利確定!!そんな状態のFs投手陣・・。

5試合連続完封勝利。日本タイ記録!!
52イニング連続無失点。日本タイ記録!!

そして、1試合だけヤクルトに座ろうズさんに華を持たせてお休みの後・・

日本スポーツ界全体を暗黒の50年にした、金満新聞社銭アンズに・・
連日の完封勝利~
リーグは違えど、以前からFsが勝ち。Gが負ければご機嫌の僕!!

ことさら、直接対決を2試合連続完封じゃ、嬉しゅうて嬉しゅうて仕方なし・・

さぁ、明日は球界の至宝!絶対エース!!

連続完封勝利記録の再スタートでんな。。

西崎くん、津野くん、松浦くん、河野さん・・・
東京童夢(ドーム)時代の磐石投手陣を思い出す、今のFs投手陣。

先発陣のダル、まさる、けっぺる、うるふの他・・・

中継ぎ抑え陣のひさし、ますい、さかきばら、たにもん、そして僕一押しのみやにし。。

磐石だ・・磐石過ぎる・・・。

すんごい投手陣をつくりましたね。。吉井さん、芝草さん、二軍の島崎さん、関根さん、投手コーチの能力の高さと努力の結実ですよ・・・

交流戦終了後の軟かい(南海)バンクさん叩き&引きずり降ろしも期待しよっと!!

TVに釘づけ

『球春』そ、プロ野球キャンプイン!!
しかも、各チャンネル・・名護市に集中・・・

朝、昼、夕、夜と名護市Fsキャンプの特集だ・・(正確には佑ちゃん特集

まず一言・・気の毒だ!!
1ファンとしては、Fsのキャンプ初日の様子を、生中継ありで見せてもらった感じで有難いのだが・・・

まだ、公式戦で一球も投じてない新人選手が、メディア&ファンのカメラと視線に追いかけまわされ、気の休まる時間も無いほど、すんごい重圧だろうな~・・

甲子園優勝投手でもあり、その辺は慣れているのだろうか・・・?本当に大したもんだ!
そんでもって、斉藤佑選手(#18)は、どんな状況も低姿勢と聞く・・素晴らしい!

税金泥棒の地方公僕どもや、うさ公をモチーフにした一番古い軍隊のような名の球団経営者の皆々様には、見習ってもらいたい姿勢です

僕も、そんな低姿勢を見習うとしよう!!
ごく一部の方々ですが・・高飛車言葉&挨拶のしかた知らずの 役所勤務者や。金満やりたい放題TOKYO 読め!売るぞ! 新聞軍経営者のようには、ならにようにも注意しようっと!!

まずまず、佑ちゃんだけじゃなくFsのキャンプ・・全員が怪我なく頑張ってほしいものです
毎日のように、名護キャンプがTVで見れそうな予感にワクワクでごじゃる!!

Fs新ユニフォーム

ホーム用はスノーホワイト・・
ビジター用はハーベストゴールド・・


ともに、想像通りかっこ良いです。

ホームは左右非対称の【強さ】を継承しつつ、字は筆記体の少し斜めの強調字体・・両肩から左脇にかけて青の太いライン・・。
ビジターは、昨年のWE,LOVE,HOKKAIDOシリーズのゴールドをベースに、胸ロゴに小さいHOKKAIDOと大きめNIPPONHAM。

ともに、素敵


しいて言えば、キャップをホーム【F】、ビジター【H】と使い分けになるのですが・・・
昭和のパリーグを知る僕にとって・・
【H】マーク帽子は・・・
強かった『阪急ブレーブス』(現オリックスバッファローズ)
強くなかった『南海ホークス』(現福岡ソフトバンクホークス)

を、思いだしてしまいます・・・

今から、約10年くらい、このデザインユニで行くのでしょうから・・過去の阪急、南海の関西イメージを払拭できるくらいの伝統を、このユニで築いてほしいっす!!

2月1日からのキャンプで、佑ちゃん目当てでTV露出も増えるだろうから、一気に昨年までのユニフォームのイメージは消えるのでしょうね・・・。

新ファイターズユニフォーム・・カッコ良いです・・。
プロフィール

Don100

Author:Don100
Tokyo五輪に産声をあげた50代♂の独り言。。
職業・・農眠(農耕民)!特技・・舌打ち&早食い!!
趣味はバド。腕は超三流!!一流選手育成に奮闘中!?

戯言に耐える事のできる方だけ、読んでみれ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
