

変化球勝負

明日は、子どもたちも大会参加・・・。

前半軽く50本リボンと、連続スマプッシュ20本と、三点回転10本のノックをこなし・・・
ノックを受けた子にしかわからない、僕の練習隠語・・・

意外に大会寸前ノックとしては効果があるはず・・・
皆の衆、明日は頑張れよっと!!!

早々にノックを終わらせ、僕自身のゲーム中心のリハミントン・・・!

対戦相手から「シンカー?フォーク?ナックル?」の声・・

渾身のリキで、スマッシュを打ったつもりなんだけど、肩、上腕、前腕の振りのわりに・・・

ヘナチョコのシャトル軌跡・・・ドロップでもカットでもなく、スマッシュの振りぬきで失速シャトル・・・

技にしよう!!僕のイメージ的にはシンカーでもフォークでもナックルでもなく、40代後半にしか打てないチェンジアップってとかかな・・・

な・な・情けない・・・
リハミントン・・口だけミントンBAD眠豚

僕のプレースタイル・・・ 正直、なんでもいいや~て感じ・・・

草羽球

草野球ってあるよね・・。公式試合じゃない。年代も男女も関係なくたのしくできる大会。。。
それを僕は『草試合』と呼んでいる。(悪意も他意も無く逆に好意表現!!

昨日、そんな草羽球団体戦大会にとっしょり、高、中、小の年代を越え男女混成3チームが参加してきた・・・。

楽しかった~結果じゃなく中身じゃなく、チーム構成に小学生のエントリーを容認もらい、我がチームの小学生~大人までの希望者が参加できたことが・・嬉しかった・・・

毎回大会案内をいただきながら、小学中学の公式試合とぶつかり参加できなかった大会・・・。今回初参加・・。

一回も参加してないのに、大会要綱案内を我がClubにずっ~といただいていた事にも感謝!感謝!


こうした、草の団体戦形式の地方大会・・

ほぼ多くの大会が、成人対象の大会に小学生が参加するなんて失礼だ!とか、手抜いてやって負けたら悔しいから!とか・・・そんな声が多いらしく、成人対象試合だから『小学生の参加は認めません!』がほとんどなんです・・

僕から言わせれば(大きめな声で・・!)
「心、セマっ!(ココロちっちぇよっと!)」

『今の自分たちが楽しめれば良い』の、そんなレベルの高くない大人的発想なんでしょうな~・・

また、その逆に『レベルの低い汚いフォームの大人と試合しても、なんも勉強にならないからわが子は、成人大会に参加させません!』と語るうまさんしかさん父もいたっけ・・・

「どっちもどっち・・」か・・

たとえ、フォームが汚くても、老獪なテクで観衆も対戦相手も魅了するオジジ・・オババ・・もいます

「ともに勉強になるはず!ならない事は無い!」と僕は思う・・
小中学生は老獪なテクニックを見聞・・オジ~オバ~は、若い子のエキスを吸収・・(ちとヤラシイ表現か・・

そんな、年代融合の草試合大会が、増えれば良いんだけどな~・・・

月末に、同様な地方大会がもう一度ある。。昨日と同じく楽しくClubとして小学生&中学生&高校生&20代&30代&40代&50代(若干一人・・)のジェネレーション融合団体戦、楽しみたいものです・・

でも40代僕・・「体、痛っ!!
すぐ翌日、体が痛くなるのは、若い証拠でもある・・うむ!うむ!うん!と一人自己満足!良いリハビリみんとんでした

明日あさって以降、体が痛くなるであろうClub30代以上メンツの皆様へ・・
『若くないんだから、ちゃんとお体のケア・・頑張っておくんなまし~と・・・
20代ダディへは・・
『いつまでも緊張してて、関節部位がコンクリでシーリングされたような出来の悪い・・ガチガチロボットになりなさんなよ~と・・・
挑発もしておく!!

とうもろこし色

今夜のCLUBの僕の支度・・・

上下、黒タイツの上に、もろこし色の○イルソンTシャツ。。
ハーフパンツは、イエローカラーの○ネックス。。
シューズは、グレーに黄色のラインと、自身で探した蛍光黄色のシューズ紐のウイ○ソン。。


これでもかというくらいの、総とうもろこしカラーで決めた!!

理由其の壱。相手の目をチカチカさせる・・。
理由其の弐。落ちた実力を色で誤魔化す・・。
理由其の参。ただひたすら、目立ちたい・・。


みんなは、理由其の参・・と見てたみたいだが・・、壱でも弐でも参でも無い

正直、40代後半ともなると、こんな支度は恥ずかしい・・。これだけ目立つ恥ずかしさは無い!!

支度の恥ずかしさで失敗しているのだから、些細なプレーの恥ずかしさは、意識の中で消えるんです。

ミスや失敗の恥ずかしさが消え、思いっきり、いろんなプレーができます・・・。

支度で笑われれば、あとは怖いもの知らず・・。勇気を出して、失敗ができるのです。

無難に生きるな~!!

かっこで笑われようと、それが自身を奮い立たせる事もあるのだよ~。。

みんな、支度で・・で~は~(派手)に挑戦してみよう!!

主催大会準備

お疲れさまでした・・。
手作りアナログ・・、ゼロから用意して300超名の参加の大会準備ありがとうございました。

パソソフトで、さくりさくりと準備のできるデジタルの時代に・・

白紙に印刷からかかり、手書きで仕上げ・・。一人でできる事じゃないから全員で・・

世の流れに逆行している感じはあるけど・・、みんな全員でやったんだ!という達成感が好き・・

昭和だね~レトロだね~

みんな高校文化祭や大学祭は、準備の苦労より雑談などの楽しいひと時の記憶が強い昭和世代だからね・・??

平成パパママ軍団も、昭和的アナログ世界にドップリ浸らせてあげますよ

平成になってからのパパママが殆んどか・・

ちなみに僕は、昭和最終日に親になった・・次の日に長女産まれりゃ平成初日の親だったのに~・・(どうでも良い事か・・

まず、大会当日・・本部机にパソの無いレトロで昭和的で学祭風なちょ~賑やかな運営のご協力もよろすぐ~!!

芋煮る。肉焼く。

CA3E0021.jpg
お隣町のダムのほとり、約40名で、芋煮会。

「日曜日は混み込みだからね~」と、早朝6時半出発部隊と、7時定刻出発部隊で、出発~

ダムのほとりの公園には、水道&トイレ&釜ど(約10ヶ所)が整備されている。

朝もやの中、眠い目をこすりながら早朝出発の甲斐もあり2ヶ所ゲット。。

Syo坊パパの会社から、綿菓子製造機&発動機を借り
静かな湖畔の森の陰っから、エンジン鳴らして綿あめつくり~

Momo嬢グランマのお店から、調理するだけに仕込まれた食材で、焼きそば&芋煮~

元気一杯、お嬢軍団は、ズボンをたくし上げ、沢にダブン!

お淑やか坊ちゃんたちは、「喰え食べれ~。」の掛け声で、やっと箸を持つ遠慮ぶり・・・

参加した大人全員が感じること・・
「我がクラブ、男女、性格が逆だと良いんだけどね~

「まっ中学後半、高校生になる頃には、それなりになるっしょ!

今年で5年目くらいでしょうか・・・。
毎年、参加者も増え、嬉しい悲鳴。。そして来年の課題も・・。

今年は、肉少なかったかもな~・・
遠慮しないダディ軍団とお嬢軍団は、バクバク・・
遠慮がちのマミィたちとぼっちゃん軍団は、お口寂しい・・
だったのでは・・?   来年の課題です・・

朝から、呑みっぱで疲れた~園児さんを追いかけ、ちょっと走っただけで、両足小指痛いんだもの・・

僕がお歳じゃなく、バドシューズじゃないスニーカーのせいだ

屋外行事も、Y社製バドシューズで参加にしよ・・それも課題
プロフィール

Don100

Author:Don100
Tokyo五輪に産声をあげた50代♂の独り言。。
職業・・農眠(農耕民)!特技・・舌打ち&早食い!!
趣味はバド。腕は超三流!!一流選手育成に奮闘中!?

戯言に耐える事のできる方だけ、読んでみれ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
