

一日練習

地元体育館が、文化祭開催のため使用不可・・

よって、今日隣町、とある企業の体育館をお借りしての練習
関係者の方々へ、おチビさん方に代わり、感謝感謝

いつもの半分くらいのお子たちだから、ゲーム数はたくさんできました。

シングルは、それなりにそれなりにでしたが、ダブルは問題ありだな~・・
まず、声が無い・・
同じ返球しか無い

まっゲームで慣れるしかないですね
楽しみと感性を養い、慣れまくりましょう

みなさん、お疲れした

何をしたら良いの?

毎週土曜日の夕方は、子どもたちとスポ少の時間。

しっかし、今日は会場の都合でスポ少ができません・・

いっつも、家に居ない僕が家に居るもんだから・・
家内  『あらっ、時間だよ・・
お袋  『何すたの?行かねの?

二人がかりで、邪魔もの扱い・・

事実、土曜夕方は、テレビが何があるのか、わからんし、体の置きどころも無い・・

これはもう、得意ワザの、おこたでキドコロ寝~・・

斎藤ハンカチ王子様の、ファイターズユニフォーム姿を夢見て・・寝てやるぞ~

秘湯の旅

突然、火曜の夜に家内と温泉に行こうと決定し、ふってわいたお話しのように、那須塩原温泉へ・・・

ネットで調べ、予約をして28日(木)朝出発❢
往復560Kmの運転・・。疲れきって29日(金)夕方おうち到着❢

そこは、まさに秘湯・・・
谷底のような道路の奥底行き止まりに、古い温泉が3軒。。
P1010040_convert_20101030111936.jpg
P1010043_convert_20101030112027.jpg

1軒の温泉宿なのに、源泉が3つ。(写真が撮れないのが残念・・・)
渓流を望む露天風呂は、グリーン。
内風呂の混浴風呂は、ブラック。
別館内風呂の檜風呂は、ホワイト。
感動の、温泉三昧~❢たった一泊で、2回ずつ3ヶ所・・ということは、6回も風呂に入る、小原しょうすけさん体験でした。。

十割そば、渓流散策、吊り橋渡橋・・
CA3E0026.jpg
P1010038_convert_20101030111639.jpg

ふってわいたお話しの、那須塩原を超~満喫~。。
(ブログなんだから、携帯からアップすりゃいいのに~・・。 いやいや、そこは携帯超完全、圏外~・・。

平日一泊だから、子どもたちも連れて行けず、新婚旅行以来の家内と二人きり・・。。
まっこれで、しばらく【おっ家内】の【おっ】の字が消えてくれる・・?

初日の雨と寒さだけが・・

お野菜、順調!成長中!


春菊です。冬鍋の定番
今は、夏場でも、生サラダとして・・以外なとこでは、フレンチのグリーンソースとしても使われているそうな・・

CA3E0025_convert_20101027143109.jpg
サニーレタス。サラダの定番
葉っぱの先部分が赤いやつ・・普通のレタスよりモサッとしてて苦手な人多いかな・・?
僕は大好き生産者の特典・・2株くらいペロッと食います

CA3E0023_convert_20101027142908.jpg
アスパラ菜
先日定植が、こんなに大きくなりました
お水は、シャワーのようにかかり、ビニールハウスの中を勝手に走る感じで、自動でかけます。(でも、最近不調・・。。勝手に止まってしまって、同じとこだけ、大洪水するんだよな~・・

CA3E0022_convert_20101027142725.jpg
ほうれん草
小さめなハウスで、種まき終わったばっか・・
このハウスは、横に配管があり、そこから蒔かれたばかりの種子に散水中・・

やっと、写真ブログの仕方わかったような・・ドンドン慣れて、写真データ有りブログ・・
できたら良いな~・・(これ、全部携帯写~。。綺麗に写る。。最近の携帯のフォト機能、スゴッ・・

芋煮る。肉焼く。

CA3E0021.jpg
お隣町のダムのほとり、約40名で、芋煮会。

「日曜日は混み込みだからね~」と、早朝6時半出発部隊と、7時定刻出発部隊で、出発~

ダムのほとりの公園には、水道&トイレ&釜ど(約10ヶ所)が整備されている。

朝もやの中、眠い目をこすりながら早朝出発の甲斐もあり2ヶ所ゲット。。

Syo坊パパの会社から、綿菓子製造機&発動機を借り
静かな湖畔の森の陰っから、エンジン鳴らして綿あめつくり~

Momo嬢グランマのお店から、調理するだけに仕込まれた食材で、焼きそば&芋煮~

元気一杯、お嬢軍団は、ズボンをたくし上げ、沢にダブン!

お淑やか坊ちゃんたちは、「喰え食べれ~。」の掛け声で、やっと箸を持つ遠慮ぶり・・・

参加した大人全員が感じること・・
「我がクラブ、男女、性格が逆だと良いんだけどね~

「まっ中学後半、高校生になる頃には、それなりになるっしょ!

今年で5年目くらいでしょうか・・・。
毎年、参加者も増え、嬉しい悲鳴。。そして来年の課題も・・。

今年は、肉少なかったかもな~・・
遠慮しないダディ軍団とお嬢軍団は、バクバク・・
遠慮がちのマミィたちとぼっちゃん軍団は、お口寂しい・・
だったのでは・・?   来年の課題です・・

朝から、呑みっぱで疲れた~園児さんを追いかけ、ちょっと走っただけで、両足小指痛いんだもの・・

僕がお歳じゃなく、バドシューズじゃないスニーカーのせいだ

屋外行事も、Y社製バドシューズで参加にしよ・・それも課題

10年物、表~彰~

CA3E00200001.jpg
体育指導委員10年勤続表彰で、県境の市へ。。

9時受付開始~。て事は、K市旧W町だから、約50Km。一時間半かかると思い、朝7時30分出発。

車ナビじゃ、8時半には着くと表示されてる・・・。
「こいつ、信用なんねぇナビだからな・・どうせ、9時だろ・・」とつぶやきながら。。

したら、なんと・・ナビ通り8時半到着!!飛ばしてませんよゆっくり安全運転
要綱見たら
「ゲっ開会式9時40分開始~・・」「一時間、何してよ~・・

いや、いるいる。朝寝れないお年寄り体指軍団(失礼・・
しっかし、どこの市町村も、ハゲと白髪しか、おらんね~。体育指導委員の高齢化も恒例か(またまた失礼・・
わてももはや、50!でも、僕は黒髪短髪ボーボー。。平均年令、下げてあげますよん。

さて、表彰式
『○△地区○△市  丼100殿。』
わて、腹の底から「はいっ」 5番目に名前を呼ばれ、初お返事の僕。目立つ~・・

壇上に上がり、主催者に 「礼」。日の丸さまに 「礼」。初日の丸さまに礼。目立つ~・・

表彰盾をいただき、会長さんに「礼」。来賓の皆様に「礼」。会場の皆様に「礼」。
壇上を降りる時も、日の丸さまに「礼」。

何回、お礼をするんだか・・。あ~首&腰痛ぇ・・

表彰式終了後、仲間体指の、白髪オジサマから、肩を抱かれ小声で、
「丼ちゃん、相変わらず、目立ちたがり屋さんだねぇ~。

『はっばれた。』内心(表彰じゃ、目立ってなんぼじゃろ!)(日本国国旗には、みなさん敬礼しまひょうよ・・

Hika坊くん

県理事会での、やりとり・・・

理事長さん「正式な理事会も行わず、メンバーが決まったと聞いているが、『聞いてない。』という人もいて、おかしいでしょ。」「全員出席していないけど、今日の理事会で決めましょう。」

「んっ?」内心(全員出席じゃない日に大丈夫かぁ・・・

某理事さん「6年生3名、5年生1名、4年生1名を選出してますが、来年を考慮し、5年のHika坊くんを是非加えたいのですが・・・。」

「んっ?」内心(我がチームの子。光栄だ!光栄すぎる。他理事さんの反応様子を確認するまでは、黙っておこう・・・

他理事さん方「異議無し。」「来年に向け良い事。」「人数的、予算的にも問題無し。」

理事長さん「丼100さんのチームの子だけど、ご意見は?」

「ん~、光栄なお話しです。個人戦で行ければと思っていた子なので、有り難いお話です。」内心(県からは、諭吉さんお一人応援・・。親子で行けば、諭吉さん20人は必要だぞ・・。

理事長さん「丼100さんも了解したし、男子6名県団体メンバーとして決します。」

全理事さん「異議無しです。」

決定してしまった。
諭吉さん約20名御同行、大丈夫かな・・?大丈夫だよね?
それと、飛行機チケット&宿、一杯一杯のうわさも・・。大丈夫か・・?大丈夫だろ・・?
それと、理事会男子監督さん欠席だぞ・・。大丈夫・・?大丈夫だ・・?

Hikaパパさん「有り難いお話です。お受けします。」(良かった!諭吉っつぁん大挙、御同行決定~!
欠席男子監督さん「試合出場確約はできませんが、行きましょう!」(良かった!ベンチ応援でも、大勉強になるよ。)

あとは、飛行機チケ&宿~。。。なんとか、よろしく願いたい。

Hika坊へ、試合出場が無くとも、全国の空気吸うだけでも、良い勉強。頑張って来ておいで

クリアー

先日夜9時半頃、にて
『お客様が利用いただいているホームページのサーバーが、誠に勝手ながら10月末日をもって、サービスを停止いたします。・・中略・・無料ホームページサービスサーバーについては、お客様でお探しください。』
と、突然の通知・・・

おいおい、いぎなり10日前に通知かよ~
まじ、誠に勝手だよ

この個人的ブログのFC2さん、無料HPしてるな~と思い出し、深夜?早朝までかけて、引越し手続きでした・・・

PC基礎用語を知らない(忘れた)40代後半おぢさんの僕、苦労苦労・・大苦労・・・

なんとかなんとか、引越しとアクセスカウンター設置完了

カウンターは、すっごいめんこいよ  さすが、FC2
まったぐ~、楽○インフォ○ークめ・・・閲覧してる方少ないから、HP停止でも良かったのかもな・・
まずは、クリアークリアー

CS短期決戦

やっぱり、千葉LOTTEが日本シリーズ進出決定

一位アドバンテージの一勝を抜くと、4勝2敗で勝敗が決した。

福岡SoftBankは、過去クライマックス勝ちあがったことの無い重圧もあったか~・・・

史上初のレギュラーシーズン3位チームの日本シリーズだ。間違いなく、CS制度の賛否の論戦が、起きるでしょうな

千葉の勢いの凄さに感服だおそらく後半戦とCS含めて9勝2敗だ・・・

日本シリーズも、パの代表として、中○か読○かの新聞社対決セを打ち破ってほしいぞな

リーグ戦では無く、トーナメント戦のような短期決戦は『勢いと気持ち』が全てだよな~

定植完了…


アスパラ菜の定植が終了です…

大きくなれよ~…

至福のとき

作業着やジャージ以外の、私服でいるときでは無いぞ・・・

人それぞれ、幸せを感じるタイムは違うと思うが、僕の場合は『眠る』こと

人間の三大欲求の一つだから、普通の人と変わらないのだが、僕の場合、食欲、性欲のウェートは、ほぼ無く、ダントツシェア率99.9%の第一位だ。睡眠タイムは、大事な大事なひとときなのだ。

基本、枕が変わろうが、眠れるはず・・・

それが、安眠を約束する高級感たっぷりのテンピュール枕ってやつが、僕の安眠を奪ったのだ・・・。

家内が、気を使い、ボロボロになった枕を交換してくれたのだが、スポンジが硬そうなんだけどダフっとして首にも圧迫感が無く、眠れそうだが、なんかおかしい・・・寝れない・・・

至福のときを、邪魔したやつは『安眠を約束する枕』だったのだ・・・。

結局、ボロボロ枕で寝たけど、あの安らげる香りつき枕じゃなきゃ寝れないのか・・・

家内曰く 『それ、加齢臭よ!臭いから変えてやったのに~


冬野菜販売準備


春菊…

水菜…

アスパラ菜…

どんどん定植していきます

ビニールハウスの水かけも、楽になりました…

玄界灘!限界鷹??

パ・リーグ、クライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージが始まった。

レギュラーシーズン最終3連戦。一敗でもしたら4位BクラスでCS進出が無かった千葉が怒涛の3連勝でCS切符をゲット・・・

さらに、ファーストステージで、埼玉を、連日9回表に同点に追いつき、延長11回に勝負を決め、脅威の逆転連勝で、ファイナル進出・・・

そして、昨夜のファイナル初戦、怒涛と脅威の千葉がレギュラー一位の福岡に勝利

一気に4連勝もあるか~
CS初の、3位チームが日本シリーズ進出も予想。

北海道が進出できず、ガッカリしてるんだから
パCS、盛り上げろよ~

頑張れ!玄界灘ホークス    限界鷹になりなさんなよ~

散髪~

夏の、日よけ用長髪から、お外仕事が少なくなる秋冬用の短髪にモデルチェンジ

約一年ぶりのショートやっぱり、涼しい・・さぶい・・

『髪型、普通の人と季節感逆だよね~・・・』 『こっちまで、夏暑苦しくて、冬寒いわぁ・・・』etcなどと、そんな声が、お母さま方から聞こえてきそうです・・
首筋、耳たぶの日焼けを、剛毛で予防してたのさ

地肌が、黒っぽいお母さま方が羨ましい
「大丈夫!そんなに白塗りしなくとも、その肌色は焼けませんから~」   あ~・・・一回言ってみてぇ

マジ色白の僕は、顔面まわり火傷予防のロン毛とサラバ!!
慣れるまで、寒い毎日だろな・・・事実、実に寒い・・・
お風邪に注意しよう。。

さうすぽ~ デビュー

利き腕である、右肘が激痛・・・

昨夜の、子どもたちへのノックも手投げも痛みでできたもんじゃない・・
20年近くバドしてるけど、こんな痛みは無かったな~。
腹も腰も観血手術をくらっている自分は、もう現役プレーヤーは無いから良いのだが、子どもたちへの手本やノックができないのは、ちょ~困る・・・

てな理由で、ラケットを左手に持ち、空いているコートでサウスポーのノック練習
当たる狙える
でも、勢いと高さが課題・・・
それと、利き腕の右手からのシャトル供給が、ちょ~下手ピッピ
右利きなのに、シャトル操作ができない。特訓だな
これから先、加齢とともに右の手首&肘&肩、どんな箇所が痛くなるかわからんから、マジ、さうすぽ~特訓しよう
何よりも、はじめてラケットを握る子どもの気持ちを確認できた新鮮感覚でした

痛めた理由30Kgの米袋、何回も繰り返し、持っては積み、持っては積み上げの繰り返し・・・その持つ時に、やらかしたみたいだ・・・
これが、バドで痛めたものなら、家族の冷ややか視線は、確実だったのでした。仕事で痛めたのよ

稲刈り完了

夏の好天に恵まれたおかげで、9月17日~10月8日まで、まるで早場米のような時期に
ひとめぼれ 4ha
まなむすめ 2ha
ササニシキ 1ha
みやこがねもち 4ha
・・・・合計11haの稲刈り三昧だった。

いや、三昧でもなかったな・・・指導している子どもたちの県代表ブロック大会に2日休んだし、それなりの息抜きもありました。その戦績
5男単 第三位
4女単 ベスト8

5男複 ベスト16

4男単&4男複 一回戦

でもね、全員が来年もチャンスありです釧路目指して・・・

いかん、いかん。これじゃHP日記と変わらん
もうちょい、砕けて行きまっか

試行錯誤のブログ、リスタートじゃ
プロフィール

Don100

Author:Don100
Tokyo五輪に産声をあげた50代♂の独り言。。
職業・・農眠(農耕民)!特技・・舌打ち&早食い!!
趣味はバド。腕は超三流!!一流選手育成に奮闘中!?

戯言に耐える事のできる方だけ、読んでみれ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
