

レトロな ぶつ

またまた、昔話・・・。

携帯電話を購入した15年前の話・・、幼稚園児くらいだった上の子二人が・・・

どうしても『たまごっち』が欲しいと・・・

当時は貴重で、競争も激しく、整理券をもらい予約をして・・数週間後、購入できるという ぶつ だった・・・。

二つあれば、用は済んだのだが、一人3ヶまで予約可能ということだったので、○台三越玩具売り場で、3ヶ予約購入になった・・・。

二つは、子に与え・・一つは、どっかに消え・・

子に与えた二つも、1年くらいで飽き・・どっかに消え・・

ブームは過ぎ去るのも早い・・当時は、予約するのも難儀だった
きんのようなたまごっち・・
略して・・ きん・・(いや、略さない!がまんがまん!!

で、消えたはずの1ヶが突如、手使ず状態で、机引きだしの奥の書類の下から登場・・・

少し、日にやけてしまってる・・でも使えそ・・・でも使わん!!

ぶつはこれだ・・・CA3E0108.jpg

苦労して購入した・・きんのようなたまごっち。。。略して、きんた・・・(いや自重・・・

幼稚園児くらいだったわが子・・当時それを言えば、可愛らしい笑顔爆発で喜んでくれてたけど・・・

はたち過ぎた子に、今そんな事言ったら、白い目で睨まれ、我が家の空気の重力が重くなるのは明々白々・・・

当時が懐かしい・・・

こんな昔話ばかりするだなんて・・
やっぱ俺、歳とったわwwwww

過去夢

思い出し夢というか・・・、昔の出来事を布団の中の夢で見ることがあるよね・・・。

僕は、シュッとしてた学生時代の楽しい思い出が、良く見る夢だ・・・。

金の無い学生時代、安かったもやしか・ピーマンのみの野菜炒めと、サントリーREDのウイスキーをあおりながら、おうちからつづけられ困らなかったササニシキ米を食らいながら、ARBをBGMにして・・・

アキバのA・○・Bじゃなく、アレキサンダーラグタイムバンドのA・R・Bだよ・・

ボーカルの石橋さんは、今や名俳優・・・。

当時はロッカーかっこよかったな・・・

今も憧れです。。思い出し夢で、そんな事を感じる・・

歳とったな・・・俺・・

春のにおい・・・

まだ2月なのに、春のにおいがする・・。

春のにおいって・・・?何・・?

という方は多いだろう・・・。

農家独特の感覚かもしれないが、においはある!

暖かさが、そう感じさせるのかもしれないが、仕事が忙しくなる予感かもしれない・・・。

例年は3月下旬に感じるもものだが、陽気?土?なんだかわからないがにおいがある・・・。

数日間の陽気で感じた事だが・・・

ひょっとして、あれか・・・

とある木の花の粉・・・

僕がきらいでも、苦手でもない、あの木の花の粉か・・・?

僕の夢・・・人ごみの中、とある木の黄色い花粉の一杯ついた枝を持って・・・

バッサバッサふりまわしながら、闊歩してみたい・・・

春のにおいを感じながら、杉花粉をぶっちらかして闊歩闊歩してみたものだ・・・

もしかして、犯罪行為・・?

この一時的な陽気のせいで、スギ花粉が動きだしたにおいを、僕は、春の素敵なにおいと感じているのかな??

プラチナのような顔の皮をもち、金脈坑道のような鼻腔をもつ、授業参観でわが子の様子を見るでもなく、人の悪口に華を咲かせて井戸端に一生懸命だった、モンスターママたちには関係ない話でしょうが・・・

そいつらが花粉症だったら、目の前でバッサバッサしてやるんだけどな!!!

一家に何台・・?

我が家の家族は6名・・。車の免許保持者は4名・・。

それなのに、6台も車を保持していた時期もあった・・・。今は、一台廃車にしたので5台・・・。
ただ、2台はトラック、農耕用と思ってもらってよい。

そんな車の台数話題では無く、パソコンの話題だ・・。
近い将来、一人1台の時代が来るだろうと、報道番組で見たことがあるが・・、我が家も賑やかな台数になった・・・。

高校に進めば必要と、末娘に中古PCが、じいばあによりあてがられた・・・。

これで我が家も4台目のPC・・・。
CA3E0106.jpg

もち中古です。
まだゲームに夢中のようですが、近いうちにオヤジの僕を抜く勢いで、文章作成ができるようになるのでしょうな・・・

ちなみに、僕2台、一番目1台、三番目1台の合計4台PC保持だから、実質は5割の普及率です。

さてさて、パソコン一人1台の時代は来るのでしょうか・・・?

閉店すか・・

月1くらいで利用していた・・ほぼホームグラウンドにしていた居酒屋さんが今月一杯でお閉めになられるとの事・・・

反省会?祝勝会??を予定していた日が最終営業日になるとは、縁を感じつつ・・会で本当の蛍のひかり・・です・・残念・・

で、予約はできたろうか・・・?
営業最終日だから、相当の集客効果があるのでは・・?

月1で、ホームグラウンドの表現はおかしいか・・・僕を含め、みんなが週1くらい利用していれば・・・こんな閉店にならずに済んだんだろうに・・

全国ニュースの特集で、居酒屋廃業が続いている・・・と報道されたばかり・・

原因の第一位は、家呑みのお父様方が増加が大きいとの事・・。

都会だけの事・・・と思っていたが・・

地方は、もっと疲弊してて・・パパたちが使えるジェンコお小遣いも減っているから仕方ないのかな・・・

誰が、こんな日本にした・・!って感じだ・・

おバカな学生運動してた年金受給者世代よ・・

年金をタンス預金せず、ガンガン使えよ・・ガン箱まで持っていく気??

若い世代に、金まわってこねぇじゃねぇか・・
子らの教育費やら、酒席の遊行費やら、産み出せねぇよ・・

見ろ!地方の居酒屋までツブレテしまったじゃねぇか・・  違うかっ・・

永久閉店がらガラガラ・・寂しいっす・・・

おおもりなおさん

贅沢微糖のCM・・

おもしろいね~久々にはまりました・・

本人には言わず、別な方を向いて・・
『贅沢を言うな・・・』

本人に直接言うのは、かなり勇気のいること・・まして僕のようなオトナシイ人間には、絶対できないこと・・・

あっちの方を向き、関係のない人に・・かなりでかい声で
『ぜいたくを言うな!!みたいな文句・・・

早速、土曜の大会で、小2妹のふがいなさを、試合をしてる本人を怒れず・・コートサイドにいた姉を怒ってみた・・
『ぜいたくをするな!!試合中泣くんじゃない!!

HIDU嬢・・・ごめんね・・あねさん的とばっちりでしたね・・・

僕すっきり・・・!!

目指せ、大森南朋さんだね・・

武市半平太役もバッチリだったし・・・ちょっと追っかけてみたい俳優さんだ・・・

凍結予防

冬場のビニールハウス内のお野菜は、水に飢えてます・・

CA3E0105.jpg 水菜・・

水菜というだけあって、水は本当に重要・・・。

で、一日かけて水与え・・

その水が問題・・
ビニールハウス内は、二重カーテンで保温もバッチシだから、水菜の凍結は無いけど・・・

高価なポンプ・・凍結しないよう、しっかり水抜いておこう・・・と

ポンプ写真は、後日ってことで・・・

変化球勝負

明日は、子どもたちも大会参加・・・。

前半軽く50本リボンと、連続スマプッシュ20本と、三点回転10本のノックをこなし・・・
ノックを受けた子にしかわからない、僕の練習隠語・・・

意外に大会寸前ノックとしては効果があるはず・・・
皆の衆、明日は頑張れよっと!!!

早々にノックを終わらせ、僕自身のゲーム中心のリハミントン・・・!

対戦相手から「シンカー?フォーク?ナックル?」の声・・

渾身のリキで、スマッシュを打ったつもりなんだけど、肩、上腕、前腕の振りのわりに・・・

ヘナチョコのシャトル軌跡・・・ドロップでもカットでもなく、スマッシュの振りぬきで失速シャトル・・・

技にしよう!!僕のイメージ的にはシンカーでもフォークでもナックルでもなく、40代後半にしか打てないチェンジアップってとかかな・・・

な・な・情けない・・・
リハミントン・・口だけミントンBAD眠豚

僕のプレースタイル・・・ 正直、なんでもいいや~て感じ・・・

記憶は苦手・・

試験などの「一夜漬け」は得意だった僕・・・。

しっかし、高齢とともに記憶は、ほにほに苦手となった。

記憶を紐解いてみても、アヤフヤな記憶しか浮かばない時もある・・。

平成23年の、地番ごとの作目を農協に提出する時期となり、記憶をたどり、エンピツをなめながら書類記入に汗・・・(戸別所得補償がらみの書類の多さに、涙々です・・・

結局、僕の脳記憶は作動せず・・昨年までの記録書類を広げ・・・記入開始・・・

最初から、そうしたら良かったのかもしれないが・・・

今は、確定申告の書類&伝票等々が広がっている時期でもあり、余計な書類はひろげたくなかったのよ・・・

昨年までの記憶だけで、書類記入できる脳ミソは・・・もう無い・・・と自覚・・・

そして、コタツまわりに書類をひろげると、どこからともなく愛猫ギャングロン(本名 フク)登場・・・
CA3E0103.jpg

そ、静かに座ってなさいよ~・・・

この前みたいに、突然四輪駆動の手足で、突然ホイルスピンをかけて書類&伝票を散らしまくらないでよ~

記憶がぶっ飛び、イライラしてるんだからね~・・
ホイルスピンをしたら、ハエたたきをラケット代わりにして、またまたバックハンドプッシュを見舞ってやるからね~・・・

最終学歴が畜産学科卒業、動物愛護週間だけ愛護者(?)の僕に、そんな事させないでね・・・

血の味

確かに、お腹は減っていた・・・。

夕飯前、スポ少の指導中から、すごくお腹はすいていた・・・。

だから、がっついて慌てて食事をしたのではないのだが・・・

沢庵を噛んでいるいる時、ベロにスゴイ痛みを覚えたのだが、腹もへっていたため無視していたのだが、何を食べても、鼻血を流した時のようなヘモグロビンの味がするのだ・・・

おかしい・・何かがおかしい・・

鏡で、口の中を確認・・・
ぎゃ~・・・大流血・・・

沢庵を噛む時、一緒に舌まで噛んでいた・・・

血を見たとたんに、痛み倍増・・・

冷ややかな家族たち・・・
『なに、おかず足りなかった・・・?自分のタンまで食べたかったの?』と家内・・・

『ベロに絆創膏貼ったら・・・』と末娘・・・

僕、流血してるんですけど・・・もうちょい心配してよ・・・

心配されるような理由の怪我じゃないだけに、自分の慌てん坊ぶりに閉口中・・・

商人の根性

バレンタイン商戦のすごさを実感・・・。

田んぼの委託をされている叔母さま・・・。

甥に無理させていると、いつも思っているのだろうか・・・

僕の誕生日や、国民的行事のバレンタインは、かかさず、こじゃれたプレゼントをいただいてしまう・・。

叔母さま、いつもありがとうございます。。

今年のバレンタイン・・
CA3E0102.jpg

チョコ風味の発泡酒・・・

お洒落だ・・お洒落過ぎる・・

しかも一流・・・SAPPOROビールとロイズコンフェクトチョコのブレンド・・

スゴイアレンジお洒落の商品があるものだ・・・

で、「なぜ、僕がもらったバレンタインのチョコ発泡酒・・僕は一口だけなの・・・?」

家内『あなた、アルコール厳禁の体だし・・、甘いもの苦手でしょ・・?』とグビグビ・・・

あああああ~・・・お洒落な発泡酒、もっと飲みたかったな~・・・

試作の毒見・・

如月(フェブラリ~)は、食の風習が二つ定着しつつある。。

ともに企業発案の目指せ胃袋・・目指せ金もうけ・・かな?

3日『恵方巻』
太っいのり巻き・・
そのまま、手に持ちかぶりづくなんて・・お下品・・の極み・・
おちょぼ口の僕は、必ずお箸サイズに切ってもらいます・・

我が儘気ままのだんな様!!

14日『バレンタイン』
普通の板チョコはダメなのかい・・?
うちの娘ども、我が家のダイニング(台所とも言う・・)を嵐がすぎたばかりの状態にぶっちらかして何か工作中・・
どう見ても、家庭科の調理じゃなく図工の趣き・・・

一番目&三番目
『はい、お父さん・・蛾飛~書庫乱・・』

なにっ蛾が飛んで書庫が乱れたって・・(かなり苦しい当て字・・・
「はいはい・・試作品の毒見ね・・」と心の中で思う・・

もちろん言葉にはしませんが、そんな程度の娘たちだから・・真剣にこころの中で思う・・
CA3E0101.jpg見た目はグー・・

さて毒見・・「中しっとりの表面サクっ。。」意外に良くできてる・・

さすが、図工・・「良いオーブンレンジ使ってますね~
と、父からの感想・・

早朝除雪

全国的に大雪・・・。

我が地区も、金曜の夜から乾いたふわふわの雪・・・

積雪間違いなしと、除雪をする心の準備良しで金曜夜就寝・・

今朝、案の定10cmくらいの積雪!

いつもの雪とは違い、水分が少ない雪でサラサラとも違うふわふわの雪をトラクターで除雪・・・

約4時間かけ、2集落の道路を走って走って除雪です。。

四駆だからスリップする心配はないけど、気をつけなきゃならないのが、マンホールとかの鉄製の蓋と、アスファルトとコンクリートの境目とか、すんごい衝撃で機械を壊すこともある・・・。

また、風でたまった雪が、道路と堀の境目をわからなくする場合もある。転落も怖いのよ・・・

トラクターで、ただ走ってるだけっしょ・・・?と見てる人もいるようだが、細心の注意で周辺に目を配りながらの運転です・・。

家の前の雪を無くしてもらいたいがために、走行するトラクターの前に雪をボン!と出してくる人もいる。。

ライトをつけ、朝暗いうちにしているのだから、ちょ~ビックリします・・・。

道路走行中、突然、目の前に白いカタマリが脇から飛び出てくる恐怖・・・
想像してちょ・・

事故なく無事除雪を4時間で終え安心しました。

全国的に被害の多かった今シーズンの雪、今回がラストであってほしいと願っているのは、僕だけじゃないはずだ・・・。

次女から・・

独立している二番目さんと久々に会い・・
『おやじ~・・太ったな~・・
まるで、ひまわりの種をほっぺにたくさんいれてるハムスターじゃん・・・
(また、ひまわり話題か・・お前まさか、父ブログ読んでないよな・・
内心・・「そそ・そんなにホッペ膨れたか・・・

おっ家内『あらっ毎日見ているから、変化わからないわぁ~』と・・うすら笑い・・・

こ・こ・こいつら~・・馬鹿にしやがって・・・(と怒髪天・・
事実、最近・・体重計が不調で、自分の感覚より5kgくらい多めに表示するな~と思っていたけど・・
体重計不調でもなんでもなく普通だったのね・・。


体重の5、6キロ・・2ヶ月もあったら簡単に落として見せます!!
タバコをやめるのと同様・・ちょ~簡単です!!

最近、病気をしてから体重増減させすぎかな~・・
プラスマイナス・・25キロいったりきたり・・
そろそろ、落ち着いてみたいものだ・・(おそらく無理~~・・・



アナログ・・

TVも7月にてデジタルに移行・・・の話題では無い。。
こんなアナログもあった・・・。
CA3E0099.jpg リップで比較・・

家電子機サイズで、ズシリと重いアナログ携帯電話。。

15年前の『代物・・』
当時は、イチロー選手の活躍でオリックスBWが、確かパリーグ2連覇の頃・・・。
まだ、ポケベルが主流で、携帯電話など・・・高価で通話料もメッチャ高く普及などせぬ!!と予想されていた事を思い出す・・・。
75,000円前後で購入したはずだ・・・。

アナログだから、電話が鳴っても相手番号なども表示されず『チャクシン』とカタカナ表示・・
誰からの電話だか、わからず通話開始でしたな~・・・。

購入当時、近くにいるお友達や知り合いで携帯電話を持っている方もいなく・・・
『そんなもの、普及しないよ・・・!』とか・・
『お百姓様が必要か・・・?』とか・・
『ハイカラなふりしやがって・・。』とか・・否定的な意見が99.9%でもあった・・。

今やね~・・・、携帯無きゃ生きていけぬ!まで言う方もあり・・・時代のスピードは早いもんだ・・。
僕自身・・先見の明があったって事か・・

事実は、今の中学3年の末っ子さんが家内のお腹におり、いつ世に登場するか、わからぬ時期で・・・
いつ呼ばれても良いようにと購入したのでした・・・。

そんな末っ子も、春から高校生・・・
『高校生になったら携帯が欲しい・・・。』などと言うから・・
この年代ものが登場・・・。

『お前さんが、産まれる時に準備した記念の携帯あげる・・・。』(もち使えません!!)

ばっつ『・・・・・・・・』(あきらかに怒り顔以来、僕を無視・・)

僕、なんか・・悪い事した・・・??

草羽球

草野球ってあるよね・・。公式試合じゃない。年代も男女も関係なくたのしくできる大会。。。
それを僕は『草試合』と呼んでいる。(悪意も他意も無く逆に好意表現!!

昨日、そんな草羽球団体戦大会にとっしょり、高、中、小の年代を越え男女混成3チームが参加してきた・・・。

楽しかった~結果じゃなく中身じゃなく、チーム構成に小学生のエントリーを容認もらい、我がチームの小学生~大人までの希望者が参加できたことが・・嬉しかった・・・

毎回大会案内をいただきながら、小学中学の公式試合とぶつかり参加できなかった大会・・・。今回初参加・・。

一回も参加してないのに、大会要綱案内を我がClubにずっ~といただいていた事にも感謝!感謝!


こうした、草の団体戦形式の地方大会・・

ほぼ多くの大会が、成人対象の大会に小学生が参加するなんて失礼だ!とか、手抜いてやって負けたら悔しいから!とか・・・そんな声が多いらしく、成人対象試合だから『小学生の参加は認めません!』がほとんどなんです・・

僕から言わせれば(大きめな声で・・!)
「心、セマっ!(ココロちっちぇよっと!)」

『今の自分たちが楽しめれば良い』の、そんなレベルの高くない大人的発想なんでしょうな~・・

また、その逆に『レベルの低い汚いフォームの大人と試合しても、なんも勉強にならないからわが子は、成人大会に参加させません!』と語るうまさんしかさん父もいたっけ・・・

「どっちもどっち・・」か・・

たとえ、フォームが汚くても、老獪なテクで観衆も対戦相手も魅了するオジジ・・オババ・・もいます

「ともに勉強になるはず!ならない事は無い!」と僕は思う・・
小中学生は老獪なテクニックを見聞・・オジ~オバ~は、若い子のエキスを吸収・・(ちとヤラシイ表現か・・

そんな、年代融合の草試合大会が、増えれば良いんだけどな~・・・

月末に、同様な地方大会がもう一度ある。。昨日と同じく楽しくClubとして小学生&中学生&高校生&20代&30代&40代&50代(若干一人・・)のジェネレーション融合団体戦、楽しみたいものです・・

でも40代僕・・「体、痛っ!!
すぐ翌日、体が痛くなるのは、若い証拠でもある・・うむ!うむ!うん!と一人自己満足!良いリハビリみんとんでした

明日あさって以降、体が痛くなるであろうClub30代以上メンツの皆様へ・・
『若くないんだから、ちゃんとお体のケア・・頑張っておくんなまし~と・・・
20代ダディへは・・
『いつまでも緊張してて、関節部位がコンクリでシーリングされたような出来の悪い・・ガチガチロボットになりなさんなよ~と・・・
挑発もしておく!!

ひまわり

朝食・・納豆~。。

とろろいもほどじゃないけど、ご飯をよごして食べる系だから、僕は好き。

僕「おっ、ひさびさの『ひ・ま・わ・り』だな・・
なんの疑いもおふざけも無く真剣に、メーカーの名か商品名と思っていた・・・。

だって、しっかり・・容器の上に『ひまわり』と加工されている。。

ばっつ娘『どんだけ~・・』『ウケ狙い?さぶっ・・
おっ家内『はぁ~・・』『マジ?老眼・・?

何がどうした・・?なして、朝から僕・・集中砲火・・?

触らぬなんとかに祟り無し・・僕「完全無視・・」

娘&家内『言いっぱなしのシカトかい・・??
と、視線は僕に・・・そんでも無視して納豆容器あける。。

僕「あれ、ひきわり納豆か~・・」一瞬の静寂のあと・・
娘&家内『ま・ま・マジで間違えてるな~・・』と大爆笑!!

CA3E0098.jpgひきわり~??
目からうろこ~・・

これ、ずっ~とメーカー名か商品名のひまわりと思っていたのよ・・

『き』を『ま』と読んでいたのは、僕だけじゃないはずだ・・・

朝から、笑い者にされ、ムカつきつつ、穏やかに『き』と『ま』は似てるよな・・と言うのが精一杯・・

娘『小1から、やりなおしたら・・・

僕「なにっこのっ!!」と思いながら・・辛抱・・大人の対応・・

神頼み なのかぃ・・

日本三大学業の神さま・・(のお土産品のエンピツでごわす)
CA3E0097.jpg

うちの受験生の最終秘密兵器・・

学校にエンピツ忘れて行った・・

それを、僕に写メとられ・・・

湯島天神さま・・(担任の先生のお土産・・ありがたや・・
太宰府天満宮さま・・(一昨年僕の土産・・Mana坊全国出場のついで土産・・

で、三大だから・・もう一箇所どこ・・?勉強不足の父・・
誰か教えて・・・

同じ筆入れは、やめようね・・

いつもの父(僕)母(おっ家内)のような喧嘩しちゃうから離しておきな~・・・

んで・・やっぱり受験は神頼みなのかぃ・・

エンピツ長っ・・!削れてない・・!イコール勉強してない!!お守り代わりだけでお土産エンピツを使うんじゃないよ・・

ばっつさん、僕の分身だから、仕方ないか・・。「受験は神さま次第ですな

バブルの申し子!

約25年前、僕が大学を卒業の頃、バブルの絶頂でした。

民間会社の採用枠は足りないくらいにワヤワヤあり、高給の会社を目指し、同級生たちは頑張っていました。

僕は、おうちで専業農家を希望していたので、そんな就職試験は一切関係なく・・。
同じ、農家の跡取り軍団とともに、農業が苦しくなったら、バイトでも農協職員でも臨時役場職員でもやりゃ良いんだよ!!と、卒業式寸前に、見下し感満載で大笑いしていた事を思い出します・・・

当時の同級生の中で、農協職員や地方公務員になられる方は、最後の最後の保険・・・。もしくは、そんな道しかなさそうなモゾい方々・・・。そんな職業だった事も事実・・・

今やどうでしょ??
低空飛行ながら安定職場・・・退職金もメガ!!
当時のモゾい(可哀想な)人たちも公僕中間管理職ぐらいか。。
「私の職業は誇り高い!!」プライドエベレスト!!加齢臭マンモス!!とうさん臭く成りやがって!!

なして、こんなおかしな時代になったんだ・・!

親のスネかじっているいる時期に、勉学もせず学生運動なんてしてた馬鹿な団塊世代が日本の中心的年代になってしまったのが、一番の原因かな・・・(50代60代にワンサカいます・・・)

過去に学生運動してた輩(やから)の抹殺キャンペーンと
貯金、貯蓄するな~、どんなものにも大金かけろ~キャンペーンを展開して、NIPPON復活!バブル復活!学生運動家抹殺!公僕奴隷化!を願っているのは僕だけだろうか・・・?

薄着で若いふり

朝から暖かな日だったような・・・。

夕方からのスポ少は、防寒を意識せず、厚着をしないでみた・・・。

そこは、流石とっしょり(お年寄り)、夕方の気温低下とともに薄着はきつかった・・・。

寒い~

若いふりをした支度だっただけに、『寒い・・』とも言えず、やせ我慢の夕方で・し・た・・・

よ~く思えば、まだ2月上旬・・。

暖かいから薄着・・は、おバカな行動

それだけ、この一ヶ月寒い日の連続だったという事を思うのでした・・・。

雪は、しばらくお休みのような予報・・しばし光熱費が安く済む気温を期待したいものだ・・・。

TVに釘づけ

『球春』そ、プロ野球キャンプイン!!
しかも、各チャンネル・・名護市に集中・・・

朝、昼、夕、夜と名護市Fsキャンプの特集だ・・(正確には佑ちゃん特集

まず一言・・気の毒だ!!
1ファンとしては、Fsのキャンプ初日の様子を、生中継ありで見せてもらった感じで有難いのだが・・・

まだ、公式戦で一球も投じてない新人選手が、メディア&ファンのカメラと視線に追いかけまわされ、気の休まる時間も無いほど、すんごい重圧だろうな~・・

甲子園優勝投手でもあり、その辺は慣れているのだろうか・・・?本当に大したもんだ!
そんでもって、斉藤佑選手(#18)は、どんな状況も低姿勢と聞く・・素晴らしい!

税金泥棒の地方公僕どもや、うさ公をモチーフにした一番古い軍隊のような名の球団経営者の皆々様には、見習ってもらいたい姿勢です

僕も、そんな低姿勢を見習うとしよう!!
ごく一部の方々ですが・・高飛車言葉&挨拶のしかた知らずの 役所勤務者や。金満やりたい放題TOKYO 読め!売るぞ! 新聞軍経営者のようには、ならにようにも注意しようっと!!

まずまず、佑ちゃんだけじゃなくFsのキャンプ・・全員が怪我なく頑張ってほしいものです
毎日のように、名護キャンプがTVで見れそうな予感にワクワクでごじゃる!!
プロフィール

Don100

Author:Don100
Tokyo五輪に産声をあげた50代♂の独り言。。
職業・・農眠(農耕民)!特技・・舌打ち&早食い!!
趣味はバド。腕は超三流!!一流選手育成に奮闘中!?

戯言に耐える事のできる方だけ、読んでみれ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
