

怒MAX

昨日今日、小学生の大会引率だった・・・。

会場も遠く、かなりの早い時間の集合出発・・・。

もちろん、家族全員の目は冷たく、そして今日は、長女が千葉県への永遠の出発の日・・・。

父として、22年間の惜別の言葉も言えず、自分の早朝出発・・・。

『娘よ、社会の荒波にのまれ、頑張れよ!二度と、この地に戻るでないぞ!』の言葉も言えず・・・。

ここまでは、僕自身の都合・・・。

他人さまの子を、たとえ無報酬であっても預かる立場の自分・・・。

我が子との別れくらい問題のうちでは無い!(けっして強がりではない!!)

よく、スポーツ少年団とか、ジュニアスポーツクラブに我が子をあずけている親の立場的なブログを読む機会があるが・・・。

自分の、我が子の都合ばかり満載の、文章にもなってない、文字の羅列を見る機会を見る・・・。

実に腹ただしいのばかりだ・・・。

僕は立場が逆だから、当然かもしれぬが、典型的なJIKOTYUU馬鹿親ブログは、

勝手にやってろ!!てな感覚

当県は大震災の影響もあり、練習会場確保に四苦八苦!!

多くの方に、あのクラブばかり会場確保してずるい!とか・・他競技スポ少からの非難を受けるほどの尽力をして場所確保・・・。勿論、家族を捨て、仕事を捨て、電話代かけまくりの・・・家族からの総スカン状態での、練習場所確保。。

そんな当方関係者の苦労も知らず・・・

最近の親御さんは、挨拶のの字もなく、こちらから頭を下げに行く状態・・・

毎回、当方の姿を見たら『おはよう。こんにちわ。こんばんわ。』の挨拶くらい近くに来てしろ!!
言われなきゃ、わからんんか・・・?????????

こちらから、ご機嫌とりのジョークを言わなきゃならぬ状態!!

ご機嫌とりジョークは、当方怒りマックスのサインと思え!!調子こいてコーヒーに砂糖多く入れるな!!次は無い!!顔面に、そのコーヒーぶちかけてやる!!

体育館の備品にしか見られていない僕にだって意地はある・・・。

さらには、なんだ今日のノックタイムは??

シャトル拾いの親の少ないこと・・・

ギャラリーでコーヒータイムか???

まさか、我がチーム指定練習時間を見こうしてコンビニに行ってたぬかすなよ???

協力してくれたおうちの方の子と、協力なかったおうちの子の対応は、変えざるしかない・・・。

2年前の、我が家さえよけれれば良いと、言動しまくりの市役所公僕父と病院勤務どこでもモンスター評判母のような、馬鹿親を発生させないため、指導者としての親への対応は変えて行くと、こころに決めた・・・。

相手チームの監督さんのオーダー提出後の、自軍オーダー不正操作行為より、、、怒髪天中・・・



千羽鶴

解体前の家の中片付けに追われる毎日だ・・・。

一日中そればかりではないけど・・・。

そんな我が家の、自分の寝室に大切な『宝物』があった。

それは、これだ!!
CA3E0153.jpg
パソコンじゃないよ・・・。そのとなりにある『千羽鶴』

7年前、膵臓を患い、入退院を繰り返していた時期、今度は確実に手術入院となった4度目の入院の時、指導しているスポ少の団員さん&当時の親の会の皆様から、3日くらいで、出来上がったと聞いた千羽鶴だ・・・。

メッセージカードを添えられ、「早く治してね」とか「僕のスマッシュ見て」とか「何回、入院するんだ?」とかetc
激励と叱咤・・・(子どもは正直ね・・・)

そんな思いに答えることができ、手術は成功!現在は、心配される糖尿もなく常人(普通の人)!!

この千羽鶴のおかげと・・・寝室に大事に飾っておいた。

解体にあたり、仮住まいに移動をしなければならないのだが・・・場所・・スペースが無い・・・

もちろん、捨てたりはしない!家解体まで、居間に飾っておく。

当時、幼稚園児さんで「鶴」を折れずに「飛行機」を折ってくれた幼稚園児さんも、今やナマでイキな中学2年生・・・
CA3E0154.jpg
なして、飛行機・・・?園児さんだから、気持ちを込めて折れるのは飛行機くらいか・・・

時が過ぎるのは、メッチャ早い・・・

仮設住宅にも新築となるおうちにも、大切に飾らせてもらいますから・・・。


大はずれ・・

昨日、3-1の辛勝を予想していたが・・

結局、3-2の逆転辛勝・・。惜しいと言いたいとこだけど・・・

先発ピッチャーを、おもいきっしはずした・・

まっさるさんじゃなく、けいさくくん(#20)でした・・・

試合開始の1回表で、赤面でした・・・。

もう二度と予想はやめておきます。


さて、今日の僕・・・
CA3E0149.jpg
田植え機械を、こんな感じに変身させ、ガラガラグチャグチャ・・苗が根付きつつある田んぼを除草作業・・

苗を除草しないように慎重に・・・

太陽と田面の照り返しで、真っ黒予防になるため、こんな支度で・・
CA3E0151.jpg
自分撮り・・

予想を外した僕・・・姿を初見せで許してもらおう・・・!

予言通り・・・

自分が怖い・・

『1点あれば勝利確定・・

球界の絶対的エースが、また完封・・連続完封勝利記録が始まる・・

てな感じで昨日、電気工事屋さんを待ちながら、ブログを書いたら・・

やっぱり1-0でダル完封勝利!!

僕、預言者~(ファンなら、期待を込めて、そんな予想は当然でしょうか・・・

じゃ、明日の試合だけど、勇気をだして・・期待をこめ・・予想しちゃおう・・

まさる君だろうけど、1失点・・・。でもでも3点とって・・・。

3-1で辛勝・・かな・・(当たっておくれ~


さて、解体途中の我が家・・

風呂まわりの水道設備工事が始まりました・・・。

新品だった新しい頃を、解体で思いだしてしまいます。

まだまだ、使えそうな脱衣所なんだけど・・家全体がダメだからな~・・・。
CA3E0148.jpg

もったいない脱衣所・・・

今日が、ここで着替えるのが最後の日になりそうです・・・。

なんか、さびしい・・・

投手王国

1点あれば大丈夫・・勝利確定!!そんな状態のFs投手陣・・。

5試合連続完封勝利。日本タイ記録!!
52イニング連続無失点。日本タイ記録!!

そして、1試合だけヤクルトに座ろうズさんに華を持たせてお休みの後・・

日本スポーツ界全体を暗黒の50年にした、金満新聞社銭アンズに・・
連日の完封勝利~
リーグは違えど、以前からFsが勝ち。Gが負ければご機嫌の僕!!

ことさら、直接対決を2試合連続完封じゃ、嬉しゅうて嬉しゅうて仕方なし・・

さぁ、明日は球界の至宝!絶対エース!!

連続完封勝利記録の再スタートでんな。。

西崎くん、津野くん、松浦くん、河野さん・・・
東京童夢(ドーム)時代の磐石投手陣を思い出す、今のFs投手陣。

先発陣のダル、まさる、けっぺる、うるふの他・・・

中継ぎ抑え陣のひさし、ますい、さかきばら、たにもん、そして僕一押しのみやにし。。

磐石だ・・磐石過ぎる・・・。

すんごい投手陣をつくりましたね。。吉井さん、芝草さん、二軍の島崎さん、関根さん、投手コーチの能力の高さと努力の結実ですよ・・・

交流戦終了後の軟かい(南海)バンクさん叩き&引きずり降ろしも期待しよっと!!

小麦の花

水田の転作作物として、小麦を作り始めて、早10年・・・。

例年この時期は、田んぼの草刈り&除草に追われ、小麦をじっくり見る事は少なかった。

今年は、小麦田んぼの畦が草ボーボーで・・・、草刈りをしようとしたら・・・

CA3E0147.jpg

見えます?

穂の下の方に出てる黄白色のピョコピョコでてるやつ・・・

麦の花ですね。

生命の尊さ、素晴らしさを感じます。

小麦の穂の花を見なさい!と神様に呼ばれたのかな~・・・。

感動もつかの間、ボーボーの草刈りでヘロヘロになっちまった・・

神様は、僕に試練も与えてくれたのでした・・・

プロフィール

Don100

Author:Don100
Tokyo五輪に産声をあげた50代♂の独り言。。
職業・・農眠(農耕民)!特技・・舌打ち&早食い!!
趣味はバド。腕は超三流!!一流選手育成に奮闘中!?

戯言に耐える事のできる方だけ、読んでみれ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
