

40年前の映像

自分が小学二年生くらい・・?の映像がDVDで・・・。しかもカラー・・・。

ビックリを超えガッカリです・・・。

ありえません・・・。

叔父さんが、8ミリビデオの愛好者。たくさん映像を保管してたらしく、その8ミリ映像を業者委託してDVDにやいたらしく・・・

その中に、僕の姿・・・

昭和50年当時の、白い日産ブルーバード。。シバウラの白いトラクター。。

シブイ・・カッチィ・・と眺めていたら・・・

チビっこいヤロッ子(小さい男の子)が、カメラ目線で登場・・

誰?誰?誰?

ひょっとしなくとも・・僕?僕か?僕なのか?

おだず(ふざける)・・。おだず(ふざける)・・。

それ以上、変な事をするなよ・・と祈りも悲しく、カメラ目線で、オダヅまくり(ふざけまくり)・・・。

高校一年のばっつ娘には・・
『これ、父~?ありえないんですけど~・・・。』

腹をかかえて大爆笑されてしまう始末・・・。
『はいはい。父。母。祖父。祖母。曾祖母。ゲンコツの毎日でした。』と40年前の過去を思いだす映像・・・。

父としての厳格な威厳も消える、スーパー過去映像でした・・・。

現在は、録画媒体の性能の素晴らしいから、何十年も記録は残ることでしょう。

我が子の映像・・・。その子が、もうチョイで爺婆になる頃(もはや50歳頃)に流出させないよう、いまの若きパパママに、進言しておきます。

追伸・・・怖いもの見たさで、何度も自分の小学二年生姿を見る自分にもガッカリ~・・・

追伸パート2・・・どんな交換好条件を出されても、誰にも絶対見せません!!!

肘・・・

2うぃーくも、ぶんなげてた・・・

更新、めんどい・・・と、たれか大爆発・・・

さて、身体に不調があっても、バドラケさえ握れば、痛みは消えると信じ、早20年・・・

その度、膵臓摘出。。背骨の骨グリグリ手術。。

そんな過去の苦い思いがあるにも関わらず、今回の肘激痛も・・・

『ラケットさえ握れば・・・』

痛いものは・・・痛い~

利き腕だし、肘を使わず、ラケット操作もできるはずもなく・・・

まして、ご飯を食べる時の箸操作もままならず・・・

肘、曲げても伸ばしても痛いな~・・・どっかこっか、痛くて当然の歳だし・・

バドして、ノックして、シャトル投げして、突然治るのを期待しよっと・・・。

今は、被災者支援の関係で、病院代が 『タダ』らしいけど・・意地でも行かん!!

3割負担の有料に戻ったら、この肘の病院は、考えよっと・・・。

貧乏臭い僕だが、「タダのうちに病院行っとけ!」みたいな、そんな金持ちさんがするようなケチくさい真似はしたくない。

ラケット振り回し逆療法を、期待してる僕なのでした。

こんなんでました~

天気も落ち着き、小麦撒きの準備に頑張っていた・・・。

せいぜい15センチくらい掘れば十分の、お米と違い、しっかり畑地にしたいという事で、深度30センチで田起こしをしていた。

基盤整備も済んで約5年の田んぼ。毎年、もち米をつくっていた田んぼなのだが、初めて小麦をつくる事にした田んぼから・・・
CA3E0210.jpg 
こんなんでました~・・・

CA3E0209.jpg 
なんじゃこりゃ・・・?(ジーパン風に・・・)

木製電柱の根っこ・・・

おかげで、機械の安全ボルトは切断の憂き目・・・

毎年、お米つくっていたのに・・・、田んぼの中には、まだまだ何かが隠れているような・・・。

二年前の、墓石ほど驚きは少ないが、電柱の根っことは・・・

30センチの深度は、思った以上に深いから、こんなんだしてしまったんですな・・・。

もっと、わくわくするようなものを土中から、ひきずりだしたいとも思ったり~・・・

でも、機械故障は困るからな~

小麦種まきは、慎重に慎重を重ねて、作業に当たるとするか・・・。
プロフィール

Don100

Author:Don100
Tokyo五輪に産声をあげた50代♂の独り言。。
職業・・農眠(農耕民)!特技・・舌打ち&早食い!!
趣味はバド。腕は超三流!!一流選手育成に奮闘中!?

戯言に耐える事のできる方だけ、読んでみれ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
