

懐かしきもの 其の弐

解体予定おうちの片付けを、少しずつ野良仕事の合間を見て、家族バラバラでしています・・・。

なんと、一体感の無いこと・・・。それぞれが、捨てられるのを嫌がり、勝手バラバラにしている感じです。

自分のものに集中するから、『そんなの、いらねぇべ・・・。捨てろ!!』と家族に言われるのを忌み嫌い、勝手にしてるのです。

うちのお袋(婆)・・・。やってくれました・・・

燃やして良いゾーンに、勝手に、こんなものを・・・

CA3E0189.jpg キティちゃんの毛布

確かに、今は誰も使ってません・・・。

娘たちが、幼稚園前の年頃に、お昼寝用として使っていた、可愛いやつです・・・。

一歩間違うと、近日、オヤジ(爺)がファイヤーして 灰 になっていたかもしれません・・・。

洗濯して洗うと、バレルので勝手にうちのゴミ置き場から、持ってきて、今は自分のお昼寝専用毛布として使ってます。

社会人2匹、高校生1匹の娘たちが、まだ可愛かった頃使っていた、キティの毛布・・・、今、じじぃとなった おどさま が大事に使っているよ・・・

寝あんべぇは悪い・・・気のせいか・・・

これ使って、お昼寝してるとこ、家内やお袋に見つかったら、『お子ちゃま用の捨てた毛布使ってんじゃないよ~・・・』て騒がれるのは確実・・・・。

そんな事に、ビビってるから、寝あんべぇ悪いんだろうな・・・

コメント

Secret

No title

キティちゃんの毛布でお昼寝してるDonさんの姿は是非拝見したいです!!
しかし↓ゆ~VSま~はそちらはNHKでやっていたのですね!
こちらは地上波がフジで最後のバッターの時にいきなりCMが入って怒っていました。
解説者の言葉って大事ですよね。私もおばさんなのでいまどきの若者言葉使われると興ざめします。(しかもNHK)

パピママさま

おひさしぶりです。

そうですね~・・、もはや50が、 キティちゃんの毛布でお昼寝してるだなんて嗚咽ものですよね~・・・。

娘の思い出とか、可愛いからとか、そんな綺麗ごとではなく、ただひたすら、もったいない精神の爺的行動でした・・・。

受信料を徴収している放送局は、日本の大切な言葉を大事にしてもらいたい!と、常々思うのですよ・・・。

特に、解説者となった元々々々FsのT田くん、楽寄りのコメントの多さにも閉口・・・。40後半、もはや50なんだから、若造ウケする言葉は、使ってほしくなかった感じでした。
プロフィール

Don100

Author:Don100
Tokyo五輪に産声をあげた50代♂の独り言。。
職業・・農眠(農耕民)!特技・・舌打ち&早食い!!
趣味はバド。腕は超三流!!一流選手育成に奮闘中!?

戯言に耐える事のできる方だけ、読んでみれ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
