fc2ブログ

ひまわり

朝食・・納豆~。。

とろろいもほどじゃないけど、ご飯をよごして食べる系だから、僕は好き。

僕「おっ、ひさびさの『ひ・ま・わ・り』だな・・
なんの疑いもおふざけも無く真剣に、メーカーの名か商品名と思っていた・・・。

だって、しっかり・・容器の上に『ひまわり』と加工されている。。

ばっつ娘『どんだけ~・・』『ウケ狙い?さぶっ・・
おっ家内『はぁ~・・』『マジ?老眼・・?

何がどうした・・?なして、朝から僕・・集中砲火・・?

触らぬなんとかに祟り無し・・僕「完全無視・・」

娘&家内『言いっぱなしのシカトかい・・??
と、視線は僕に・・・そんでも無視して納豆容器あける。。

僕「あれ、ひきわり納豆か~・・」一瞬の静寂のあと・・
娘&家内『ま・ま・マジで間違えてるな~・・』と大爆笑!!

CA3E0098.jpgひきわり~??
目からうろこ~・・

これ、ずっ~とメーカー名か商品名のひまわりと思っていたのよ・・

『き』を『ま』と読んでいたのは、僕だけじゃないはずだ・・・

朝から、笑い者にされ、ムカつきつつ、穏やかに『き』と『ま』は似てるよな・・と言うのが精一杯・・

娘『小1から、やりなおしたら・・・

僕「なにっこのっ!!」と思いながら・・辛抱・・大人の対応・・
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Don100

Author:Don100
Tokyo五輪に産声をあげた50代♂の独り言。。
職業・・農眠(農耕民)!特技・・舌打ち&早食い!!
趣味はバド。腕は超三流!!一流選手育成に奮闘中!?

戯言に耐える事のできる方だけ、読んでみれ!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード